ランドセルの補助バッグは、低学年の小学生でも、両手が塞がらない状態で多くの荷物を収納して運べるため、登下校の安全を守ってくれます。小学校低学年にとって、荷物が多くて両手が塞がった状態は危険です。

今回は、両手に荷物を持った状態で登下校をする危険性とランドセルの補助バッグのメリットをご紹介します。

ランドセル補助バッグは低学年の登下校の安全を守る!通学で両手に荷物があるのは危険

the dangers of going to school with luggage in hand

ランドセルは、小学生が持つ鞄として利便性が高いことで知られます。背負って運べるタイプの鞄ですので、たくさん荷物があっても負担を感じずに持つことができ、低学年のような体の小さいお子様でも使いやすいのがポイントです。

丈夫な作りが特徴的なランドセルは、たくさんの教科書やノート、プリントなどを収納してもその重みに耐えることができてとても安心です。低学年から高学年まで使ってもほとんど型崩れせず、その安全な構造を保っていられるのもランドセルの素晴らしいポイントといえるでしょう。

しかし、実際のところ小学生といえば、ランドセルにプラスして何らかの荷物を手に持っている印象がある方も多いのではないでしょうか。

ランドセル+手提げバッグを両手に持って大荷物を抱え、よろよろしながら登下校をしている小学生は少なくありません。小学生の持ち物は年々増えており、ランドセルに収納しきれないことはもはや当たり前の状態です。これではランドセルがあっても大変でしょう。特に、低学年にとって両手が塞がってしまうことは、危険な状態です。

両手が塞がると体への負担が増えるため、登下校の際に転倒する危険があります。また、両手が塞がった状態だと、転倒したときも受け身が取れず、顔などに怪我をする可能性も出てくるでしょう。

学童クラブすだちでは、このように荷物が多くて危険な小学生の実情を間近で見てきた経験から、なんとか小学生の登下校時の危険をなくしたいと考え、低学年のお子様でも安全に使えるランドセル用の補助バッグ「ランドるん♪」を開発いたしました。

ランドセル補助バッグを低学年が持つメリットとは?登下校にはたくさん収納できて安全な補助バッグの活用を

what are the benefits of having a school bag auxiliary bag

ランドセル用の補助バッグのメリットとしては、主に以下のようなことが挙げられます。

ランドセルとともに背負えるため両手が空く

ランドセルの補助バッグは、ランドセルとともに背負えるため、たくさんの荷物があっても両手が空くという強いメリットがあります。収納力の高い補助バッグなら、上履きや体操着などかさばるものが多くても補助バッグに入れることができ、背負って持つことが可能です。

撥水加工があれば雨の日でも安心

補助バッグは、撥水加工がされたものなら雨の日でも濡れる心配がありません。雨から荷物を守ってくれるため、両手で荷物を持ってびしょ濡れになる状態と比べると、圧倒的に持ち運びの際に便利です。

ランドセルの補助バッグ「ランドるん♪」は低学年でも安心安全

学童クラブすだちが開発した「ランドるん♪」は、低学年のお子様でも簡単にランドセルに装着できる作りとなっており、荷物が多い日でも学校の行き帰りがとても楽になります。頑丈な作りになっているため、低学年から高学年まで使えて、かつ荷物の重みにも耐えられるのがポイントです。もちろん撥水加工もされています。低学年のお子様の登下校の安全を守るなら、補助バッグ「ランドるん♪」をご活用ください。

低学年のランドセル補助バッグは登下校の安全を守ってくれる!ランドるん♪は収納力も高く丈夫

低学年の登下校の安全を守るなら、ランドセル用の補助バッグを使用することがおすすめです。小学生の荷物は低学年時からたくさんあり、ランドセルには収納しきれないことも多いもの。学童クラブすだちが開発した補助バッグ「ランドるん♪」にはたくさんの荷物が収納でき、両手が空いた状態で登下校ができるためとても安全です。「ランドるん♪」は通販でもご購入いただけますので、ぜひともご利用ください。

両手に荷物を持った状態で登下校する危険を解説しつつ、ランドセルの補助バッグのメリットを紹介していきます!

会社名 レリーフ合同会社
代表 中谷 淳
住所 福岡県北九州市門司区東新町1丁目6-23テイアイビルNo,7 201号
TEL 093-981-1060
事業内容 元気いっぱいの小学生と楽しく過ごしましょう!!
季節ごとの楽しい行事が盛りだくさんの民間運営の学童クラブです。
楽しく過ごすだけでなく、民間運営ならではの、サービス業としての知識やスキルを身につけましょう。
URL http://www.relief-llc.com/