低学年の通学時にサブバッグがあると、荷物が多いときでも両手が空くので、とても安全かつ便利です。サブバッグには様々な種類があります。低学年のお子様でも使えるサブバッグを用意するなら、まずは種類やサブバッグの特徴について知っておきましょう。

低学年の通学のサブバッグの種類とは?用意しておくと両手が空くため安全で便利

it is safe and convenient to have an extra bag

低学年のお子様の通学は、サブバッグなどを用意してより安全に荷物を持ち運びできるようにしておくと、保護者の方も安心できます。

小学生は6年間、通学時に多くの荷物を持って歩きます。ランドセルでは正直容量不足のことも多く、両手に荷物を持った状態でよろけてしまい転ぶことも少なくありません。まずは、小学生におすすめの通学用サブバッグとはどんな種類があるのかを見ていきましょう。

サブバッグとは?

サブバッグとは、ランドセルとあわせて通学時に荷物を収納してまとめられる鞄です。自宅にある手提げバッグやショルダーバッグ、ナップサックなどをサブバッグとして活用する場合もありますし、保護者の方の手作りのサブバッグを持つお子様もいらっしゃいます。

また、最近はランドセル用のサブバッグとして機能性に優れたものも多く登場しています。小学生の通学で使えるサブバッグとして販売されているものを購入する場合は、小学生低学年でも使いやすく機能性の高いものを見つけるとよいでしょう。

サブバッグの種類

サブバッグの種類としては、通常の手提げバッグやショルダーバッグなどをはじめとして、手作りのバッグなど様々あります。

ランドセル用として販売されているサブバッグの種類としては、ランドセルの上下・左右などの部分に装着した状態で使えるものなどがあります。ランドセルと一緒に背負った状態になるため、通学時の荷物の負担が軽減されるのがポイントです。

通学用サブバッグで低学年でも安全・便利に使えるのは学童クラブすだちの「ランドるん♪」

extra bag safe and convenient

学童クラブすだちでは、低学年のお子様でも簡単に使い方を覚えられるサブバッグ「ランドるん♪」を開発し、主に通販でご提供しております。機能性の高いランドセル用サブバッグをお探しの際には、学童クラブすだちの「ランドるん♪」の購入をぜひご検討ください。

学童クラブすだちの「ランドるん♪」とは

学童クラブすだちでは長い間学童クラブの運営を通して、小学生の荷物が多く通学時に危険が多いことを、なんとか解決できないものかと考えてきました。

そこで実際に学童クラブに通うお子様たちの意見を取り入れながら作られたのが、ランドセル用サブバッグ「ランドるん♪」です。開発の際にはお子様たちの意見を積極的に反映しているため、豊富なカラーバリエーションもお子様たちが選び、さらには「ランドるん♪」の名前も小学5年生の女の子が命名しています。

「ランドるん♪」は3バッグ構造で収納力抜群

「ランドるん♪」はランドセルに巻き付けるかたちで取り付けることができ、便利な3バッグ構造となっているのが特徴です。そのため収納力が高く、多い荷物も簡単に収納して運ぶことができます。両手が空いた状態になり、低学年のお子様でも安全に通学することが可能です。

低学年のお子様でも簡単にランドセルに取り付け

「ランドるん♪」の作りはとてもシンプルなので、低学年のお子様でも簡単にランドセルへの取り付け方を覚えられます。また、使わないときは小さく折りたたんでランドセルにしまっておけるため、かさばることもありません。

長く使える丈夫な作りが魅力

「ランドるん♪」は、低学年から高学年まで使うことを見越して、丈夫な作りになっているのが特徴です。荷物の重みに耐えられるため、低学年のうちに準備しておけば、長い小学校生活の中で通学の際にたっぷり活用できます。

低学年の通学サブバッグはランドるん♪たくさん収納できて便利・両手が空いて安全!

低学年の通学時には、サブバッグがあると両手が空いてとても安全です。お子様の安全な通学を考えるなら、ランドセルとあわせてサブバッグも準備しておくことをおすすめします。

学童クラブすだちでは、便利なランドセル用サブバッグ「ランドるん♪」の販売を行っております。荷物をたくさん収納でき、低学年でも簡単にランドセルに装着できるのが魅力です。ご購入の際には、学童クラブすだちの通販をぜひご利用ください。

低学年の通学時はサブバッグがあると、荷物が多いときでも両手が空いた状態になるためとても安全です!

会社名 レリーフ合同会社
代表 中谷 淳
住所 福岡県北九州市門司区東新町1丁目6-23テイアイビルNo,7 201号
TEL 093-981-1060
事業内容 元気いっぱいの小学生と楽しく過ごしましょう!!
季節ごとの楽しい行事が盛りだくさんの民間運営の学童クラブです。
楽しく過ごすだけでなく、民間運営ならではの、サービス業としての知識やスキルを身につけましょう。
URL http://www.relief-llc.com/