小学生の登下校のサブバッグは、どのように準備しておくのがよいのでしょうか。ランドセルに追加しても使いやすく、荷物の負担が少ないサブバッグを選ぶのがおすすめです。

今回は、上履きや体操服を入れるサブバッグの準備方法とキャラクターものを避けるべき理由について解説します。

小学生の登下校のサブバッグはどう準備するべき?ランドセルに上履きや体操服が入らないときは

extra pocket for putting exercise shoes and clothes

小学生の登下校において、荷物の負担を減らしてくれるサブバッグはとても重要です。小学生の荷物は意外とたくさんのものがあり、上履きや体操服をはじめとした様々な持ち物がランドセルに収納しきれないことは多々あります。

そこで役立つのが、ランドセルとともに荷物の収納に便利なサブバッグです。では、小学生のサブバッグはどのように準備するといいのでしょうか。サブバッグには様々なものがあるため、まずは準備する方法について整理していきましょう。

手作りでサブバッグを用意する

サブバッグを手作りして、お子様の門出を応援してあげたいという保護者の方はたくさんいらっしゃるでしょう。お母さんが作ってくれた可愛いサブバッグは、お子様も気に入るものです。

サブバッグを手作りすることは確かにある程度手間もかかりますが、お子様の意見を取り入れられること、お子様が好きそうなデザイン・色に仕上げてあげられるなどのメリットもあります。

家にあるものをサブバッグにする

自宅にあるものをサブバッグとして使うという方法もあります。家にあるショルダーバッグや手提げバッグなどで、小学生でも持ちやすいものがあれば、それをサブバッグとして使うことも可能です。手作りする時間がない、裁縫はどうしても苦手で手作りは難しい、お金をかけずになるべく家にあるもので済ませたいという場合は、サブバッグとしてちょうどよい鞄を見つけてみましょう。

販売されているサブバッグを購入する

小学生用のサブバッグとして販売されているものはたくさんあります。一般的なバッグと違って、小学生用のサブバッグの魅力は、ランドセル用として背負いやすい作りになっていること、長く使えるように頑丈になっていることなどです。

ランドセルに装着できるものなら、両手が空いた状態で荷物を運ぶことが可能です。そのため手ぶらの状態で登下校ができ、特に低学年は荷物が多くても危険が減ります。お子様のサブバッグを準備するなら、利便性の高い既製品のサブバッグを購入することも考えていきましょう。

小学生の登下校のサブバッグはキャラクターものを避けランドセルに装着・上履きや体操服を楽に持てるものを

extra bags those that are easy to wear with sandals and gym clothes

では、小学生の登下校で役立つサブバッグを購入する場合は、どのようなポイントを見て選んでいくとよいのでしょうか。せっかく購入するなら、失敗のない便利なサブバッグを見つけたいものです。

サブバッグは、キャラクターものはなるべく避けるのが無難です。低学年のうちは気に入って使っていても、高学年になるにつれて、お子様の好みは変化する可能性があります。長く使うことを見越して購入するなら、なるべくシンプルなデザインのものを選びましょう。

また、使いやすさや色・デザインなどにも注目して選ぶとよりいいです。お子様と相談しながら決めてみてはいかがでしょうか?

小学生の登下校のサブバッグはランドるん♪ランドセルに簡単装着&上履きや体操服も楽に持ち運び!

小学生用のサブバッグは、簡単に装着できて上履きや体操服も楽に収納できるものがあると、登下校の際に両手が空いてとても便利です。小学生低学年のお子様でも、両手に重い荷物を持って歩く必要がなくなります。

学童クラブすだちでは、小学生にとって使いやすさ抜群のサブバッグ「ランドるん♪」の販売を行っております。登下校で荷物をたくさん運べて負担の少ないサブバッグをお探しなら、学童クラブすだちの「ランドるん♪」の通販をぜひともご利用ください。

小学生の登下校のサブバッグは、どのように準備しておくのがよいのでしょうか?

会社名 レリーフ合同会社
代表 中谷 淳
住所 福岡県北九州市門司区東新町1丁目6-23テイアイビルNo,7 201号
TEL 093-981-1060
事業内容 元気いっぱいの小学生と楽しく過ごしましょう!!
季節ごとの楽しい行事が盛りだくさんの民間運営の学童クラブです。
楽しく過ごすだけでなく、民間運営ならではの、サービス業としての知識やスキルを身につけましょう。
URL http://www.relief-llc.com/