小学生の補助バッグは登下校で役立つバッグです。そこで小学生の補助バッグの選び方のポイントと、学童クラブすだちが販売する補助バッグ「ランドるん♪」の特徴をご紹介します。

ランドセルとともに持ち運べて上履きや体操服なども楽に収納できる補助バッグなら、荷物が多い日の登下校も安心です。

小学生の登下校の補助バッグ 上履き体操服も楽に運べる補助バッグ選び

how to choose and the features of the extra bag

小学生の登下校で使う補助バッグは、たくさんある荷物の負担を減らすうえで重要な役割を果たします。特に低学年のお子様にとって、荷物が多く両手がふさがってしまうことは、登下校でとても危険な状態です。補助バッグで持ち物をまとめられると、登下校がとても楽になります。

しかし、実際に補助バッグを購入するとなると、どのようなポイントを意識して選ぶべきかなかなかわからないものです。登下校で使いやすい補助バッグを選ぶときは、以下のポイントを参考にしておきましょう。

持ち運びやすいものがおすすめ

補助バッグは、持ち運びしやすく機能性の高いものがおすすめです。例えばランドセル専用として作られている補助バッグなら、ランドセルに直接取り付けて一緒に背負うことができます。

手ぶらの状態で持ち運びができるようになるため、たくさんの荷物を両手に持つ必要はなくなります。小さな小学生でも負担を感じることなく持ち運びができるため、登下校がより安全になるというのがメリットです。

収納力があり登下校の負担が減る

小学生の補助バッグは、収納力があるものを選んでおくとよいでしょう。大容量で上履きや体操服なども簡単に収納できるものなら、登下校で両手がふさがって困ることもなくなります。ランドセルとともに一つの荷物にまとめられるため、両手に荷物を抱えてふらつく危険がなくなるのでおすすめです。

収納力の利便性を見るなら、容量が大きいことだけでなく、ポケットが多いこと、2way・3wayなどで様々な使い方ができることなどをチェックしておきましょう。

大容量でも大きすぎるサイズには要注意

機能性を考えて大容量の補助バッグを購入することは大事ですが、そもそも小学生のお子様が楽に持てるサイズなのかという点はしっかり見ておきたいところです。大容量でも大きすぎるサイズになってしまい、お子様の負担を増やすのでは本末転倒です。お子様でも持ち運びしやすいサイズで、補助バッグとして機能面が優れたものを厳選していきましょう。

撥水加工がされた素材だと安心

補助バッグは、撥水加工がされた素材を選ぶのがおすすめです。小学生は雨の日も基本的に歩いて登下校するため、傘をさしていても持ち物はどうしても濡れてしまいます。そんなとき撥水加工がされた補助バッグがあると、体操服や上履きが濡れて嫌な思いをすることはありません。

色やデザインもチェックしておこう

補助バッグは機能性を重視して選ぶのが一番ですが、やはり色やデザインも重要なポイントになってくるでしょう。特に補助バッグはランドセルと一緒の状態にして使うものが多いため、ランドセルに合った色・デザインのものを選んでおくと、お子様も喜びます。

キャラクターもののサブバッグを選ぶときの注意点

補助バッグは、お子様の好きなキャラクターのものを選びたいという場合もあるでしょう。登下校の際に使う補助バッグは、なるべく高学年まで使うことを想定して購入することが大切です。6年間の小学校生活の中では、お子様の好みや考え方も変化していきます。高学年になる頃にはキャラクターものを使わなくなる可能性も高いため、キャラクターものの補助バッグを購入する際には注意してください。

学童クラブすだちが販売する補助バッグ「ランドるん♪」は、3バッグ構造で使いやすく、登下校時に持ち物が多くてもたくさん収納できるのが特徴です。カラーバリエーションも多く選びやすいため、小学生用の補助バッグをお探しの際には、ぜひ「ランドるん♪」の通販をご利用ください。

小学生の登下校の補助バッグはランドるん♪簡単にランドセルに取り付け可

auxiliary bags for primary school students to go and return

小学生の登下校の補助バッグは、上履きや体操服などもたくさん収納できること、ランドセルとともに楽に持ち運びできることなどを重視して選びたいところです。補助バッグには、小学生の登下校時、荷物の負担を減らしてくれるというメリットがあります。機能性が高く小学生が気に入るカラーの多い補助バッグをお探しなら、「ランドるん♪」をぜひお求めください。

小学生の補助バッグの選び方と、学童クラブすだちが販売する補助バッグ「ランドるん♪」の特徴をご紹介していきます!

会社名 レリーフ合同会社
代表 中谷 淳
住所 福岡県北九州市門司区東新町1丁目6-23テイアイビルNo,7 201号
TEL 093-981-1060
事業内容 元気いっぱいの小学生と楽しく過ごしましょう!!
季節ごとの楽しい行事が盛りだくさんの民間運営の学童クラブです。
楽しく過ごすだけでなく、民間運営ならではの、サービス業としての知識やスキルを身につけましょう。
URL http://www.relief-llc.com/